どないやねん

金ナシ×仕事ナシ×連れナシ×子ナシ。つれづれなるままに。

ダイエットする前に、献血。

体重を高校の時と比べると、+20㎏。

コメ10㎏×2袋。。。

思い当たる点は多々あって、外食、不規則な生活、ストレス、、、山ほどある。

ダイエットをせねばなるまい、と調べるも、いろいろあり、しかも結構お金がかかる。

う~む、そこまでしたくない。。。

 

そこで、気が付いてしまったのが、献血

 

1年間でできる献血量は決まっているので、献血だけでダイエット効果を大きくは期待できないが、献血に行くといろいろ景品がもらえたり、簡易だが血液検査もしてもらえるし、そしてなにより、本来のボランティアしている(=良いことをしている)ということに変わりはないため、かなり気に入っている。

 

思い出したらたまに、献血の記事のことも書こうと思う。

 

 

 

電子書籍プレゼントキャンペーン