どないやねん

金ナシ×仕事ナシ×連れナシ×子ナシ。つれづれなるままに。

どうしてこうなった in 百万遍

こういうユーモアは結構好きです。

 

ただ、今回の件は、門川氏がどうこうとかよりも、単純に看板がちゃんと固定されてなくて倒れてきたり、倒れかけたり、台風後に倒れた看板を放置して道がふさがっていたりしてということが結構あったので、苦情が出て、それに対処されているような気もします。

 

力作やな~、巧いな~、さすがやな~、という看板も多くありましたが(しかも、それによってサークル等の活動を知れるのは事実です)、その一方で、ナニコレ本当に大学生が書いたん?とにかく言ったら悪いけど本当にヘタクソ(どうして誰かに頼まなかったのだろう…)というような、もうちょい何とか見苦しくなく書けないものだろうか…という看板がたまにあるのが実状で残念でした。

 

いろいろややこしいようですが、市の条例にあったサイズの範囲にするとか、巧いなとかセンスいいなと思わせる内容のものだけにするとか、そして台風が来て倒れたりしないようにしたり(コンクリートブロックむき出しって、チャリでも危ないんですよね…)、もし倒れても倒れたまま放置されないようにすれば、良い気はします。

 

それでもだめなら、後ろの石垣の模様を背景にして絵をかいてもらい、文字等は市の条例にあったサイズに書くとかね。

 

他にも考えればいい案はたくさんある気がします。

 

↓無料ダウンロード

電子書籍キャンペーン – FreeWork FreeLife

 

f:id:siriusA:20180526191448j:plain

タテカン